読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アゲ妻日記

家庭を暗くするサゲ妻は今すぐやめて、運気と家計をアップさせる「アゲ妻」になりましょう♫

はじめまして☆

夫と息子2人と暮らす主婦、ラビと申します!

 

可愛く、ラビちゃんって呼んで頂けると嬉しいです!

因みに三十路を越えています(はぁと)

 

このブログ、アゲ妻日記だなんてタイトルがついていますが

 

アゲ妻ってなんぞー?!って感じですよね。

私もよく分からないのですが(オイ。)

ネーミングセンスが皆無過ぎて、こんなタイトルに落ちつきました。

 

ようは、妻が毎日ご機嫌にニコニコ過ごしていれば馬車馬のように働き抜いてヘトヘトの夫も家庭で癒されてHP回復出来るし

 

ママの笑顔は子供にとって最高のプレゼントと言いますし、夫婦仲の良い家庭は子供の情緒も安定して育つそうですよ〜。

 

みんなが笑顔でキャッキャウフフと過ごしていれば、家庭は明るく運気も上がり、ひいては家計もうまく回っていくんじゃなかろうか。

(夫も今以上に仕事を頑張ってくれる事を期待 笑)

 

そんな、素敵な家庭に導く妻を

「アゲ妻」

そう名付けたよ(メレブ風に)

 

そうは言いつつも、私は元々超マイナス思考の、引きこもりの、料理も掃除も面倒くさがりなサゲ妻でした。

 

口を開けば自分の自信の無さから来る他人への嫉妬や批判。将来の不安ばかり考えて、お金が無い無いとキリキリする日々。

オマケに意思が弱いので、何かを決断しても続かないというダメ人間。

やな奴だな、我ながら 笑

 

愛する息子の幼稚園行事も、第一声は「面倒くさいな〜」から始まります。あ、もちろん心の声ですよ!

行けば可愛い息子に夢中ですが、他のママさん達と関わるのがおっくうで。

でも八方美人でいい顔したいから、愛想振りまいて疲れ果てて帰宅する、みたいな。

 

マイナス思考でネガティヴゆえ、常に何かについて悩んでいるしすぐ落ち込んで家事育児は中途半端。

 

しかし今回、色々な事がきっかけで本気で変わろう!と思い立ちブログを書くことにしました。

 

私の思い描くアゲ妻になるには、どうしたら良いんだろう?

キラキラと、希望に溢れて元気いっぱいの妻になるには?

夫と子供たちに幸せを与えつつ、自分も楽しく暮らすには私はどういう風に変われば良いかな?

 

こんな事を思っているのは私だけでは無いはず!(そうあってくれ 笑)

立ち上がれサゲ妻よ!

 

…ほらほら、恥ずかしがらないで?

あ、分かった。ほら、みんな目を瞑ってるから大丈夫!

先生誰にも言わないから。

 

こっそり立ち上がって、共に運気をアゲていきましょう〜!