読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アゲ妻日記

家庭を暗くするサゲ妻は今すぐやめて、運気と家計をアップさせる「アゲ妻」になりましょう♫

断捨離してアゲよう!ガラクタ捨てれば運気も上がる☆

こんにちは、家族を幸せに導くアゲ妻を目指すラビです(*'ω'*)

 

幸せはまず、綺麗なお家から!

散らかっている部屋で過ごしても癒されませんよね。

うちも、毎日いそいそと片付け&掃除をしているのですが、なんだかイマイチ片付かない事に悩んでいました。

 

細々した物が目につくし、散らかし盛りの4歳と2歳の男児を持つ家庭ですもの。

毎日がそれはそれはもう、賽の河原状態。(ゲンナリ、、)

 

せっせこ小まめに片付けても、あちらでオモチャ箱をひっくり返され、こちらでレゴをぶちまけられ。。

 

夫は右の物を左によけて片付けたと思うような、典型的なお片付けデキナイ人間です。

 

なに、この鬼仕様。

 

収納が少ないのか、私の片付け方が甘いのか。

この先、私が働きに出たとしたらこんなにイチイチ片付けていられないぞ!

あっと言う間に汚部屋の出来上がりだ!

 

そこで、ふとネットで見かけた断捨離。

部屋が片付かないのは収納が少ないだとか、そんなんじゃあないんだ。

 

物が多いのだ!

 

近年では片付け術からシンプルライフ&ミニマリストの本が沢山出ていますよね。

 

私も、こんまりさんの片付け術や「服を買うなら捨てなさい」、ゆるりまいさんらのミニマリスト本にはとてもお世話になって大きな影響を受けました。

 

物があるから片付かない。まさに真理。

 

スピリチュアルなところまでいくと、ガラクタを溜め込むと運気が停滞して回らなくなるだとか、トイレを毎日超掃除したら金運アップだとか。

 

とにかく、アゲ妻になるには断捨離する→掃除しやすくなる→余裕が生まれる→運気も上がる?!

必要の無いものを容赦なく捨てる行為は必須ですね!

物を厳選していれば男ども3人が散らかしたってパパっと片付けられますもんね。

 

ウチは別に汚部屋であるわけではないし、今の家に引っ越してまだ2年とかだし、そんなに捨てるものも無いんじゃないかな〜って思っていたんですが

 

出る出る 笑

 

めっちゃ要らない物溜め込んでるな!

こんな物あったっけ?って感じでいっぱい出てきました。

 

 収納スペースを無駄に占領する空き箱、使わなくなったオモチャ、使わないキッチンツール、持っている事すら忘れていた若かりし頃の思い出品etc…

 

幸いにも(?)私は手放す事に関しては殆ど抵抗無い人間なのでサクサク捨ててスッキリ!

 

(夫の物には手を出していません。勿体無いお化けの化身の様な旦那の持ち物が正直1番ジャ…いや、スペースを占めているのですが!人の物を勝手に捨てるのはすぐさまサゲ妻落ちだと思いますので〜)

 

水回り、特にトイレの掃除とか苦手でかなりサボりがちだったんですけど、物を置かない事で掃除もしやすくなって、あまり苦では無くなりました!

 

水回りが綺麗だと何だかシャキッとしますね!

 

断捨離については、現在進行で捨てを頑張っています。

 

片付けても片付けても散らかってしまう方、捨てましょう!