読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アゲ妻日記

家庭を暗くするサゲ妻は今すぐやめて、運気と家計をアップさせる「アゲ妻」になりましょう♫

早起きしてアゲよう!朝活すると良い事ばかりですよ☆

おはようございます、今日も朝から使っていなかった化粧品を華麗にゴミ箱へダンク!なラビです。

 

もっともっと物を減らしてアゲて行きます!

 

ところで皆様、【朝4時起きですべてがうまく回りだす】という本をご存知ですか?

 

朝4時起きを習慣化しただけで、仕事もプライベートも充実して、新しい人生がスタートした!という内容のようです。

 

ようです、とはつまり、私はまだ読んでいないんですけどね!(どーん)

 

内容全然知らないくせに、このタイトルをネットでたまたま知った次の日から私は朝5時起きを始めました。

 

今日でちょうど目標だった2週間目になります。

人って、2週間続ければ体が慣れてくるって聞いたので!

 

元々私は夜型人間で、これを始める前は平日はどう頑張っても8時起き。

長男の幼稚園入園をきっかけに、何とか7時に起きるようになりましたが夫は7時半には家を出るので1人で起きてセルフで朝食を済ませて貰っていました。

 

夫が休みの日でも10時くらいまで起きる事が出来ず、先に起きている子供たちの朝ごはんを夫が準備してくれたり

 

ああ〜何というサゲ妻!!

ここに座れぃ!

反省しろ!

帰って良し!

 

夫も朝に強いタイプではないので、過去に1度家族みんなで大寝坊しちゃった時がありました。

 

たまたま幼稚園のお休みの日で私もスヤスヤ。

子供たちも起きる事なくスヤスヤ。

夫、鳴り響く着信に気付かずスヤスヤ。

 

そう、職場からの着信です。

平日でした。

 

私の携帯にも着信があっていましたが、全く気付かず…。

奥さんも連絡がつかない!

これは何かあったのでは?!

 

と、社内は騒然としていたそうです(汗)

 

これには大反省して、夜更かしをやめて12時には寝るようにしよう!と改めましたが、寝る時間を早くしても起きる時間が変わらないただのロングスリーパーになりました。

 

ダメやん!!!

 

そこで、このフッと目に止まった4時起きのタイトルですよ。

 

気になって、ネットで4時起きで調べたら結構いわゆる【朝活】している方がいらっしゃる!

 

なんとなく朝活って、ビジネスマンがするものってイメージでしたが主婦の方も多いんですね!

 

特にウチと同じように小さい子を持つママさんの、1人の時間を持つ為に朝活しているって書いてあるのが目から鱗で。

 

1人の時間なんて、子供を寝かしつけした後のご褒美タイムにしか訪れないものだと思ってた!

 

確かに、夜のご褒美タイムを手にする為には子供の寝かしつけという最も困難なクエストをクリアしなければいけない訳で。

 

中々寝てくれない日なんて、あなた達が寝てくれないと私はゆっくり出来ないじゃない!なんて考えで頭がいっぱいになってしまってイライラしてしまいます。

 

更に、寝かしつけ成功したところで夫は居る訳で、本当の意味での1人の時間ではありません 笑

 

夫と会話するのも大切な時間なんだけどさ〜、やっぱり1人っきりで好きに時間を使いたい訳ですよ!

 

そんな悩みが朝活に移行するだけで、綺麗さっぱり解決。

 

夜はご飯とお風呂と家事を済ませたら、もうサッサと子供と一緒に寝ちゃいます!

 

中々寝てくれない子供も、ママがさっさと眠ってしまえば不思議とすんなり寝るもんです。

 

ここでもし、子供が寝室を抜け出して遊び始めても放っておきます。

 

片付けられた部屋には危険なものも無いし、遊びたければ勝手に遊んでねってスタンスで私はサッサと1人で寝ちゃいます。

 

たいてい、子供もすぐ飽きて布団に入ってきますけどね〜。

 

ここまで、夫の空気感凄いですがちゃんと居ますよ 笑

以前までは寝かしつけを手伝って貰ったりしてましたが、今は好きなように過ごしてます。

ゆっくりスマホ弄りながらリラックスしてるようです〜。

 

夜は夫の自由時間。

 

そして私は大体9時半〜10時には眠りについて、5時に起きてマッタリ過ごしています!

 

これだと普通に睡眠時間も足りているので、2日目以降くらいからあまり辛さを感じなかったです。

 

(ただ私、週に2日程夜間アルバイトしているので、その次の日は地獄です〜笑)

 

1日の時間配分をちょっとズラすだけで余裕が生まれてイライラも減ったし、健康にもお肌にも良いし☆

アゲ妻目指すなら断然朝活です!

 

キッカケを与えてくれた本は、また改めてちゃんと読んでみたいなと思います♫